ヒビノ日記

高知県高知市で生活する日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似て非なるもの

オレオ、食べてますか。
好きなんです。オレオ。寝起きでもたべちゃう。
口の中真っ黒になっても、かまうもんか。


それで。こないだドラッグストアで買おうと思って。
オレオがやたら安い、わ、お得。と思ったら。なんか様子が違う。

クリームーオーだって。



DSCF3513.jpg




中身の感じも似てる。この小袋。これが助かる。
そうなんだよ、オレオってすぐしけてしまうんだ。
でもちょっとそのしけったのも好き。こういう告白は恥ずかしいのです。



DSCF3517.jpg



では、オレオ。うん、これ知ってる。
チョコ味のクッキー、クリームがちょっと甘め。
牛乳飲みたい。



DSCF3519.jpg



では、クリームーオー
なんか書いてある。JACK'nJILL。

おや、チョコの風味が足りない。クリームがちょっとくどい。
これはわかりやすい味の違い。でも寝起きだったら、美味しくたべるかも。



DSCF3524.jpg



こうやって、はがして。
ビスケットでクリームをすくって食べちゃう。
・・・みんなやってると、信じたい。



DSCF3520.jpg

  1. 2011/06/25(土) 21:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思いつき注意

手羽中をカレーに入れたらどうか。うん、いいんじゃない。



DSCF2696.jpg



実際食べるときは、ずいぶん食べづらいことを学習しました。
手がべとべとだ。

  1. 2011/06/18(土) 09:09:02|
  2. ただいま自炊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風に乗って

他県からのお客さんが、「みなみかぜに乗って来ましたよ」
というので、なんの話かと思ったら、特急「南風」のことを言ってるのでした。



DSC_0032.jpg



ちょっといいじゃないですか。
南の風に乗ってやってくるみたいで。

  1. 2011/06/16(木) 00:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安息日

土曜日が、一番好きです。
もっというと、土曜日の早朝。日の出前に起きる。これ。


やっぱり、休みのリミットとなる月曜朝までの時間の都合でしょうか。
いや、そうすると金曜の夜がいいのかな。
いやいや、金曜の朝起きたときの、今日乗り切れば・・・の瞬間なのかな。
いやいやいや、木曜の夜の。



DSC_01029.jpg


そうやって、毎日を乗り切るのです。
今朝は寝坊しました。失敗。
  1. 2011/06/11(土) 08:43:34|
  2. 近所の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「だめ」の魅力


「だめ」なものって魅力がありませんか。



DSCF2867.jpg



宮沢章夫の「牛乳の作法」に
「本を読むならだめな喫茶店である。」とあって
あっと思った記憶があります。

  1. 2011/06/09(木) 18:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルパン

古山さんとこのパン、時間がたって、かちかちだ。
おかげで、朝、噛みきるのに時間がかかって、危うく遅刻するとこでした。
大げさな話でなく、ほんとに。



DSCF3455.jpg



古山製パンを約して古パン、て言う人いるけど、
なんだか、古いパンみたいでかわいそうな気もします。

  1. 2011/06/02(木) 22:25:03|
  2. ロコフードを食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
