ヒビノ日記

高知県高知市で生活する日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロの仕事

出張で少し家を明けてたのですが、
出かけてる途中に、宅急便の荷物が来ることになってて。
まあ、帰ってから再配達をお願いすればいいか、と思ってたんです。


その後、そんなことはすっかり忘れて。
出張からの帰路、うちの近くまできた時。
佐川急便さんのトラックが自分の横でふととまり、運転手さんの声が。
「○○さん、さっき不在票いれといたけど、今この場で渡していい?」


よくわかったね、店やってるわけでもなく、そう顔あわせることもないのに。
配達先の顔を覚える。そのへんもプロの仕事のうちなのでしょうか。

ま、再配達の手続きしなくてすんだし、よかったのでした。



DSCF3583.jpg



でも、正直いうと
箱を抱えて家まで帰るのは重かったです。

  1. 2011/07/31(日) 20:29:28|
  2. ただいま自炊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米印

県米・・・でしょうか。
※印だから、これはいいや、これでいこ、お米屋さんだし。
ということかどうかは知りません。



DSC_0107.jpg


土用の丑の日がなんだ。
夕飯は素麺です。
  1. 2011/07/21(木) 19:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りは裸足

今朝は、まずビーサンの鼻緒が切れ、
海に入れば、波に巻かれてリーシュコードがぷっつり切れました。

む、縁起が悪い。



DSCF3548.jpg



どちらも、まあ普通に考えれば寿命、ということですが、
サーフィンは自然が相手。すべてが自己責任だから、こういうときは慎重に。

ま、これで新しいビーサンとリーシュに換えられるしね。
  1. 2011/07/16(土) 20:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から夏です

暑い。

暑いけど、天気悪いし
梅雨明けるまではやっぱり夏じゃあないかな
そう思ってたけど。



DSCF3526.jpg



先週ぐらいの夕方、雲がもこもこっとしてるのを見て、
もう夏が来たことにしました。
  1. 2011/07/07(木) 08:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
