ヒビノ日記

高知県高知市で生活する日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い日の出

土日は興津でsurfしてきました。

しかし、興津。遠い。
窪川から17km。あ、そーか。近いじゃん。
と、思いますが、くねくね道が、もういや、というぐらい続きます。



DSCF3663.jpg


桃源郷は、ここか。
とまでは言いませんが、いまどきこんなにアクセスが悪いとこも珍しい。
興津の海はけっこう透明度が高くて好みなのです。



実は。
興津でガソリン入れようと思ったら、財布にお金がなくて、
「ツケ」払いしてきました。
うむ、また行かないと。

  1. 2011/08/30(火) 18:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンディズムを味わう

永野旭堂してますか。

こないだニコニコパンのチョコ味を購入したのですが、
仕事場の机の中で静かに熟成、というか腐敗してました。
あれ、よもぎまんじゅう買ったっけな、
というぐらいフレッシュな緑色になってて、思わずのけぞったっけ。

そこで仕切り直し。
もうひとつの新顔?とともに一気食い。



DSCF3612.jpg



まずはニコニコパンチョコ味。
ニコニコパンはクリーム味だけど、こっちはチョコ。
つぎは小倉味でお願いしたいところです。



DSCF3621.jpg


今日も寝転び食いしちゃう。

ニコニコパンは知ってんだ。砂糖じゃりじゃり系。
これもしっかりじゃりじゃり系です。
でも、ちょっとチョコ味が弱い。

それより。この黒パンっていうの。
ちょっと焦がし砂糖のような香味の、なんかなつかしい味。
人目を隠れて、牛乳に浸して食べたいです。



DSCF3636.jpg



それにしても。ダンディときたぜ。
パンでダンディズムを表現。

このパンをスーパーで見つけたときは、
思わず、あっと小さな声をあげてしまいましたよ。
次はセクシーパンしか、ない。ぜひお願いします。



DSCF3626.jpg



ちょっとしっとりした食感で、カステラ風。
ほんのりとシェリー酒が香る、ということはないですが、
表面にはアーモンド、中にはレーズンが入ってていい香りです。
これ好き。



DSCF3644.jpg


終わりのない旅に出てしまい、さらに迷子になったようです。


  1. 2011/08/14(日) 13:32:30|
  2. ロコフードを食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見慣れぬ顔

永野旭堂の続報です。
なんか見慣れない顔のような気がして買ってきました。
チョコ味らしい。

仕事場に忘れてきちゃったから、味とかそのへんは、また明日。



DSCF3569.jpg



したのほうに、「たべるとみんな笑顔になれる」って書いあるけど
その後の絵文字があんまり笑ってないようです。

  1. 2011/08/03(水) 20:06:11|
  2. ロコフードを食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火に油にバジル

暑い。暑すぎる。
よしそれなら、もっと暑くしてしまおう。
火に油だ。なんか違う気がします。


こないだ日曜市でバジル買ったから(やたら安かった、50円)
これを鶏やピーマン、ししとうと炒めてナンプラーかけちゃう。唐辛子も投入だ。
よし、気分を出すために、タイ米にしよう。

ガイパット・バイガパオ・ラーカオ、だったかな。
鶏肉バジル炒めのっけご飯を目指します。
ガイは鶏、パットは炒める。カオはご飯。・・・ラーって何だ。


タイでは、バイガパオとかいうバジルが入ってましたが、
いわいる出回っているバジルとは、ちょっと種類が違うような気がします。
葉っぱがカールしてなくて、もっと雑草ぽかった。



DSCF3603.jpg


それにしても。辛い暑い。


  1. 2011/08/01(月) 21:42:21|
  2. ただいま自炊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
